北海道札幌市で人気の
少人数制・個別指導のプログラミング教室

北海道札幌市白石区平和通8丁目南3-6 中島ビル1階

011-374-4418

入校1年が経った生徒さんにインタビュー!

札幌校入校1年が経った生徒さんにインタビュー!

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。札幌校塾長の中村です。
さて、今回はピタゴラミン札幌校に通って1年が経つお友達にインタビューをしてみましょう。そのお友達は、札幌市白石区から札幌校に通う小学2年生のK君です。2022年12月に入校してビギナーコースとキッズクリエイターコースを併用で月4回通ってくれています。

中村:当校に通うことになったきっかけは?
K君:プログラミングに興味があり、家の近くに教室ができたので。

中村:当校に通ってみてどうですか?
K君:楽しいです!

中村:入校してもうすぐ一年が経ちますが、難しくなってきましたか?
K君:難しくなってきたとはあまり思わない。

中村:授業を受けていく中で一番面白かったプログラミングは何ですか?
K君:キッズクリエイターのボールを転がすの。

中村:ビギナーコースを卒業してもうすぐスタンダードコースを始めますがその意気込みは?
K君: 難しそうだけど、頑張ってみます!

中村:将来の夢を教えてください。
K君: まだ決まっていないです。

中村:最後に保護者の方に質問です。Kくんは入校してから何か変わった所はありますか?
K君保護者:毎週金曜日に楽しみに通っています。ピタゴラミンで学んだことをお祖母ちゃんやパパに「こんなことが出来るようになったよ」と自信満々に伝えています。
パソコンやタブレットの操作も大人より使いこなせているように思います。集中力もついた気がします。授業の最後のガチャガチャを楽しみにしています。

<インタビューにご協力ありがとうございました!!>