長野県上田市で人気の
少人数制・個別指導のプログラミング教室

長野県上田市踏入二丁目9-15(ハイテックウエダ様 2F)

080-1984-8309

12月のお知らせ

ピタゴラミン@上田校の授業の様子

 昨年9月のピタゴラミン@上田校開校から1年を超えての年末を迎えることが出来ました。
生徒さんと親御さん、応援やご指導をいただいた皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。

教室で生徒さん達と過ごしていると、本当に時間の経過が早いなぁと実感します。
そして、なにより生徒さんの成長した姿に驚きと嬉しさを感じています。
開校して良かったと感じさせてくれる生徒さんたちに、心から「ありがとう」の感謝で一杯です。

生徒さん達に人気の「マインクラフト×Pythonコース」では、マイクラの知識が豊富な生徒さん達に
毎回沢山のお話を聞かせてもらっています。
「このブロックはねぇ○○で、こんな特性があってね」
「このモブはね…」
「このキャラクターはね」
「これとこれとこれで、○○が作れるんだよ」
etc

話しても話しても話が尽きず、次から次へと溢れるように言葉を繋いでくれます。
楽しくて仕方が無いのですが、申し訳ないねぇと心の中で思いつつ講座の内容へ引き戻しています。
沢山話してくれた日の帰りの挨拶の方が元気一杯ですし、講座の内容もしっかり覚えていてくれるので
スイッチが入って生徒さんが話始めると「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! いいぞいいぞぉ」と
喜んでしまう自分に呆れつつも楽しんでいます。
まだまだ、マイクラの知識は生徒さん達には遠く及びませんが…

スタンダードコースやゲームクリエイターコースの生徒さんも同様です。
皆さんそれぞれのスタイルで、いろんな話をしてくれるので毎回講座で会えることが楽しみになります。

12月の無料体験会は、以下の日時で開催予定です。

9日(土) 10:30 ~ 11:00
10日(日) 10:30 ~ 11:00 / 15:30 ~ 16:30
17日(日) 13:00 ~ 14:00 / 15:30 ~ 16:30

年末30日(土)はお休みです。新年は6日(土)からスタートになります。
上田市は、県内で一番インフルエンザが流行っています。
体調管理に気を付けたいと思います。
皆様もお気を付けいただき、元気に新年をお迎えください。

ピタゴラミン@上田校の授業の様子

ピタゴラミン@上田校の授業の様子