山形県山形市で人気の
少人数制・個別指導のプログラミング教室

山形県山形市松栄1-3-8-100

023-647-6320
(T-Solutions株式会社)

フォートナイトはこのソフトで作られました!注目のコースがスタート!

ピタゴラミン_ゲームクリエイターコース_UNREALENGINE_20221029_01

ピタゴラミン山形校の高内です。

8月よりスタートしたゲームクリエイターコースでは、UNREAL ENGINE(アンリアルエンジン)というものを使ってプログラミングを学習します。対象学年は中学生以上となっております。


「フォートナイト」や「ドラゴンクエスト」など、有名なゲームタイトルを生み出してきたUNREAL ENGINEは、本格的なリアルタイム3Dゲームを開発するためのプロ仕様のゲーム開発環境です。

UNREAL ENGINEにおけるゲーム制作の基礎を学びながら、3Dモデリングやプログラミングを学ぶことができます。

中学生においては昨年度より本格的なプログラミング教育がスタートし、プログラムをつくる機会が多くなりました。プログラミングとはどういったものなのか、その概念を理解することやそもそもプログラミングに興味を持つということは、初めて触れる子にとっては難しいかもしれません。

しかし、ゲーム制作を行いながら必然的にプログラミングに触れることで、興味を持ちながら自然に学ぶことができます。
また、お子さんによっては、これをきっかけにゲームクリエイターやシステムエンジニアなど将来の目標を持つことにつながるかもしれません。

体験会は随時開催しております。できる限り親御さんやお子様のご都合に合わせて日時を設定させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。