山形県山形市で人気の
少人数制・個別指導のプログラミング教室

山形県山形市松栄1-3-8-100

023-647-6320
(T-Solutions株式会社)

女の子のためのプログラミングイベント開催しました!

キッズプログラミング教室ピタゴラミン×KIKKAKE 2022 さんかありがとうございました!

ピタゴラミン山形校の高内です。

6月12日(日)にKIKKAKE 2022 ~ガールズプログラミングフェス~を開催いたしました。

イベントに参加されたお友達・保護者の皆様、誠にありがとうございました。

最初は恐る恐るタブレットに触れるこども達でしたが、プログラミングの楽しさ・面白さに触れ、終盤には「こうするにはどうしたらいいの?」「この動きをやってみたい!」と興味を持ちながら積極的にプログラミングに触れる姿が見られました。

こども達の作品はそれぞれに個性・こだわりがあり、将来の可能性を感じさせるものばかりで、私自身とても楽しい時間が過ごすことができました。

プログラミングは決して怖いもの・難しいものではありません。そして、性別問わずすべての子供達にとって必要なことです。

プログラミングができれば子供達の未来はとても明るいものになり、働く場所・業種にとらわれることなく社会人として活躍することができます。

私達は、これからもプログラミングの楽しさを伝えながら、未来を背負うこども達を応援していきたいと思います。

体験会は随時開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
できるだけ体験される方のご都合に合わせて開催いたします。