山形県山形市で人気の
少人数制・個別指導のプログラミング教室

山形県山形市松栄1-3-8-100

023-647-6320
(T-Solutions株式会社)

山形県代表として出場 / 全国選抜小学生プログラミング大会

ピタゴラミン山形校の高内です。

3月3日(日)品川インターシティホールにおいて、全国選抜小学生プログラミング大会の全国大会が行われ、当塾生である岡佑君(小学6年生)が山形県代表として出場しました。

今大会は「みんなのみらい」というテーマでしたが、佑君が思う理想の未来を得意のマインクラフトを活用しながら『未来の公園』という形で表現してくれました。

大会前日そして当日も発表直前まで緊張していた佑君でしたが、本番は堂々と発表することができ、指導者として帯同した私も塾生の成長を目の当たりにしとても感動しました。

成功・失敗に限らず、とにかくたくさんの人が自分を見てくれるという誰もができない貴重な体験をすることは、この子にとって一つの大きな自信となるはずです。

指導者としても今回ような大きな大会に立ち会えることは貴重な経験です。連れてきてくれた佑君に感謝しています。

結果として「みんなのみらい賞」を受賞することができました。発表の風景は公式サイトよりご覧いただけます。

2023年度 全国選抜小学生プログラミング大会

https://zsjk.jp/past-archive/5529/

当塾では、子ども達の個性を大切にしながら、一人一人に寄り添った指導・サポートを行っております。子ども達にはまだ見えない可能性があります。ご興味がある方は是非一度体験してみてください、もしかするとお子さんの可能性を目の当たりにするかもしれません。

体験会は随時開催しております。できる限り親御さんやお子様のご都合に合わせて日時を設定させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。