個別指導キッズプログラミング教室ピタゴラミン

全国で人気の少人数制・個別指導の
子供むけプログラミング教室

キッズプログラミング教室ピタゴラミン

お近くの教室はこちら

メタバース/XR開発を学べるおススメのスクール12選として「ピタゴラミン」が紹介されました!

「メタバース総研」様よりメタバース/XR開発を学べるおススメのスクール12選として「ピタゴラミン」を掲載頂きました

この度、「メタバース総研」様よりメタバース/XR開発を学べるおススメのスクール12選として「ピタゴラミン」を掲載頂きました。

掲載記事はこちら
https://metaversesouken.com/metaverse/school/#i-4

「メタバース総研」様は、メタバースやデジタルツインの活用に強い関心のある企業/公共団体様向けに、実践的なノウハウの発信を行う月間80,000PVの国内最大級のビジネス向けメディアです。業界の注目企業や活用事例が紹介されています。

メタバース総研様 公式サイト
https://metaversesouken.com/

メタバースは、仮想現実(VR)や拡張現実(AR)などの技術を活用して、現実世界とは異なる仮想空間を構築する概念です。これは、ソーシャルメディア、オンラインゲーム、ビジネス、教育などの様々な分野で利用され、今後ますます重要性を増していくと考えられています。

メタバースを活用した取り組み・サービスは何年も前から始まっており、例えば、スマホアプリによって自らの姿を全くの別人にすることが誰でも簡単にできるようになったり、疑似的にアイドルとツーショットが撮影できるようになったり、少しずつ身近に感じられるようになってきました。

これからどんな未来になるのかワクワクしますが、その未来を担うのは子供達です。プログラミング学習はただのきっかけ・通過点にすぎません。その先を考えるのは子供達自身です。自ら考え行動することで世界をより良いものに変えて欲しいと願っています。