北海道札幌市西区で人気の
少人数制・個別指導のプログラミング教室

北海道札幌市西区二十四軒4条3-4-35 カルチェ・ド・札幌 1F(レインボウ内)

070–4798-2416 011-312-6644

1月下旬『ピタゴラミン札幌琴似校』開校します

2023年1月下旬に『個別指導キッズプログラミング教室 ピタゴラミン札幌琴似校』が開校します。

2020年度よりプログラミング教育が必修化され、2021年度には1人1台の端末(パソコン、タブレット)での授業も始まりました。数年後には国公立大学の入試の科目になることも決まっています。
またAI(人工知能)も含め、プログラミングによって支えられている技術は、職場はもちろん、わたしたちの日常生活の中にもどんどん浸透し始めています。
当然、それに伴い、「子どもたちが学ぶべきもの」が変わってくるのは言うまでもないでしょう。

このように今後プログラミングは、「ひとが当たり前のように身につけておくべき能力」になっていくことは間違いありません。
それはどんな職業でも活かすことのできる素晴らしい力であると同時に、それを学ぶことによって得ることのできる「論理的に考える力」もまた、混沌としたこの社会を生き抜くためのひじょうに大きな助けになってくれるに違いありません。

このたびの開校を記念して、入学金(10,000円)を無料とさせていただいております。
ぜひこの機会に無料体験会へのご参加だけもご検討ください。